アルコール依存症の夫を持つ私の日々。(仮)

アルコール依存症の夫との日々を書いてみます。

2020 8/13の日記より

昨夜も酔って息子に、「出ていけ!お前なんか

いらん!」といつもの暴言。

エアコンは18度設定。尋常ではない。
多分自律神経がやられているんだろう。

 

長期間風呂に入らないので臭い。歯も磨かないから口臭も独特だ。
なのに酔って甘えているのか、私のベッドで寝ようとする。
それが嫌で拒むと、腹を立てて「じゃあ、お前がベランダで寝ろ!」と騒ぐ。
せめて二日、いや、三日に一度はシャワーを浴びて欲しい。

 

あまりにも出ていけ出ていけ言うので、ついに私達は今月末に出るつもりだと話した。
精神科への入院を勧めるが、頑なに拒む。
ラチがあかない。